2012年8月31日金曜日

花金ランチレポートvol.1

このブログも100回をこえたので、
新しい企画を・・・と考え、
今週から毎週金曜日にご近所の平日ランチを
ご紹介していきたいと思います!!
期間は私のお財布の続く限り(笑)

さて、初回は、
事務所から歩いて5分ほどのところにある
カフェゾエさんです。















当事務所と同じくらい、
いえそれ以上にレトロなビルの3階です。

キッシュが大好きなのでキッシュランチ1000円を注文。
相変わらず暑いので飲み物も先にいただきました。
















これが単なる脇役ではなく、
とってもおいしいアールグレイなんです!
これはかなりお高いのでは・・・と思い確認すると、
やっぱり単品で600円。お得です。
















プレートはキッシュ二種類とお総菜がいっぱい。
ふだんいろんなお野菜を摂らないのでうれしい限り!
なかでもセロリとソーセージとマスタードのスープは
パンチが効いていておいしかったです。

キッシュは若干クリーミーでした。
おやつとではなくごはんにするなら、
もうすこしスパイスが効いていてもいいかもです。
あくまで個人的な見解ですが。

















食後にかわいらしいうつわのミニプリン。
口さっぱりとしてうれしかったです。
食後に少しの甘味があると気分が違いますね。

平日のランチタイムだったのですがかなりのんびりできました。
スタッフさんもみなさんかわいらしくて
すごくひとなつっこいワンコもいましたよ!

圧倒的に若い女性のお客さんが多かったですが、
男性おひとりの方もおられたので、
ゆったりとした時間を過ごすには最適だと思いました。

ではでは、また来週!

※事務員A※